香港のジャンヌダルク収監

1578223412

「香港のジャンヌダルク」周庭(アグネス・チョウ)氏

35260069

 

 チャイナチス中国共産党のやってることは

  ヒトラー・ナチスとまったく同じです

 ヽ(`Д´)ノ

 

国旗 中国 -200x150

香港で昨年6月の反政府デモの際に警察本部を包囲する無許可デモを組織、扇動した罪などに問われた民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)、黄之鋒両氏ら3人の公判が23日、香港の裁判所であり、3人は保釈が認められず収監された。

3人とも有罪判決を受けており、量刑は12月2日までに言い渡される。

周庭(アグネス・チョウ)氏は日本では「香港のジャンヌダルク」と呼ばれており、収監されるのは初めて。

外国勢力と結託して国家安全を脅かしたとして香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで8月に逮捕されたが、保釈中だった。

usotsuki-1-1-1

公判に先立ち周庭(アグネス・チョウ)氏ら3人は記者会見を開き

「収監される準備はできている。

 監禁されてもこの苦しいときから逃げるつもりはない。

 外はもっと厳しいがみんなもがんばれ」

などと述べ、支持者らに民主化活動の継続を呼びかけた。

周庭(アグネス・チョウ)氏らは2014年の大規模デモ「雨傘運動」に参加して以来、香港の民主化を求める若者の象徴的な存在。黄氏は雨傘運動に絡む罪で昨年6月まで服役していた。

香港では今年6月末に統制を強化する国安法を施行。

民主活動家への弾圧を強める中、黄氏は中国政府を批判する言論を発信し続けていた。

 

kimpigumon-300x501

 

 日本の周辺国を怪獣にたとえると

  日本=ゴジラ、米国=キングギドラ

  台湾=モスラ、中国=キングコング

  韓国=ラドン、北朝鮮=ピグモン かな?

 

91x6DZ6MdeL._SL1500_-1024x538のコピー

gorichaina

 

SNSでもご購読できます。