韓国海軍が自衛隊の観艦式に参加 韓国内は反日議論沸騰

FQZZWBDRMFPABDZFQCV2QEMKQQ

■国旗 韓国 

 

 

 

自衛隊機へのレーダー照射事件で、自衛隊の韓国軍への不信感は極限を突破し、関係はすっかり冷え込んでいます

自衛隊のホンネとしては、韓国軍なんか呼びたくないのですが、他の参加国の手前、外交儀礼的に招待状を送ったようです

韓国経済が崩壊状態のいま、韓国のユン政権としては、日本の経済支援が絶対に必要で、観艦式への参加を決めたようです

35261723

韓国ムンジェイン(→)前政権の5年間で、反日三原則

1)日本との国際条約や協定を守らない

2)平気でウソをつく

3)恩をアダで返す

をやりたい放題だったので、韓国に対する日本人の堪忍袋は爆発しました

日本政府は韓国への不信感を強め、非韓三原則

1)助けない

2)教えない

3)関わらない

を徹底して、韓国への完全無視の姿勢を貫いていますから、今回の観艦式への招待は、極めて例外的な措置でした

  (^_^;)

 

■国旗 日本4

 

10月28日、韓国国防部が

  「日本の海上自衛隊の旗は、

   旭日旗ではない!」

と主張し、海上自衛隊の創設70周年観艦式(11月6日)に参加することを決めた。

韓国軍が日本の観艦式に参加するのは、7年ぶり。

images

尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は8月から、観艦式への参加を検討し始めた。

「旭日旗に敬礼するなんて、

 断じて許せない!」

などと、いつもの反日世論が沸騰したため決断が遅れた。

韓国国防部は、

「海上自衛隊の旗は、旭日旗とは形が違う」

「中国を含む国際社会に受け入れられている」

などと、無理のある苦しい説明をしている。

この苦しい説明に対し、ガチガチ反日に凝り固まった韓国民からは

87348975

「日本政府が旭日旗だと言ってるのに、

 なぜ韓国政府が違うと言うのか?」

「民族のつらい歴史を否定するのは許せない!」

「ユン政権は、口を開くたびに平気でうそをつく!」

「お願いだから参加するな!」

「韓国海軍が旭日旗に敬礼する姿なんて、

 絶対に見たくない!」

などと火病の発作を起こして、批判や不参加を求める声が上がっている。

 

SNSでもご購読できます。