冷戦はとっくに始まっています
いま心配なのは 熱戦が始まること ((((;゚д゚))))
イギリス統治時代最後の香港総督、クリス・パッテンは5/30、習近平は共産党の置かれた立場に非常に神経質になっているとし、そのために新たな冷戦を引き起こすリスクを冒し、国際金融ハブとしての香港の地位を危うくしていると語った。
パッテンは、習近平の「卑しい弾圧」によって、外国からの資金を中国本土へ大量に送り込んでいる香港から、資本と人々が流出する恐れがあると指摘。
西側諸国は習近平に対する甘い認識を捨てるべきだと述べた。
「習近平自身は、新たな冷戦を望んでいる」
と、パッテンは述べた。
パッテンは習近平について、中国国内での共産党の立場に「神経質」になった哀れな独裁者を演じていると指摘。
中国コロナウイルスへの初期対応を批判され、米国との通商問題で経済的に影響を受けたためとした。
「習近平がナショナリズムをあおっている理由の1つは、
中国国内で、共産党の立場(が弱まること)を
中国政府の中で、誰よりも心配しているからだ」
と語った。
中国共産党は過去に
数千万人を虐殺してますから
700万人(香港の全人口)くらい
虐殺するのは朝飯前 ((((;゚д゚))))
香港には領土紛争の種が無いので、着火点になるだけ
本当に危険な軍事リスクは、上の4エリア
中国が暴走すれば、4点同時もアリかも ((((;゚д゚))))
医療リスク(パンデミック)
▼
経済リスク(世界大恐慌)
▼ ←今ここ
軍事リスク(第三次世界大戦)
▼
人類滅亡?