▲国際原油価格の推移 ウクライナ危機で暴騰し(A)、暴落した(B)
認知症ボケ老人のプーチン悪魔の思惑は、ことごとく外れている
韓国以下のちっぽけな経済規模の野蛮国の分際で、日米欧など巨大先進文明国全体にケンカを売ったのだから、当然すぎる結果になっただけだ
100%自業自得である
すでにロシアは、世界経済からつまはじきされている
プーチン悪魔には逮捕状が出て、国際的なお尋ね者になった
プーチン悪魔が国際刑事裁判所の加盟国へ行けば、身柄を拘束されるので、国際会議への出席もままならない
あとはヤケクソになって核ミサイルを乱れ撃ちし、全人類を道連れに滅亡するのか?
((((;゚д゚))))
ロシア経済は、地獄へ突入しつつある。
今年1~2月は、政府歳入の半分近くを占める石油・ガス収入が、前年比46%落ち込む一方、歳出は50%余り急増したのだ。
ロシアが現時点で財政収支を均衡させるには、石油価格がバレル100ドルを超える必要がある。
現状ではロシアの原油輸出価格は50ドル以下だ。
来年には、資金が枯渇するという暗い予測も出てきた。
エネルギーを武器に使えば、欧州は音を上げてウクライナを長期支援できまいと、プーチンは見てきた。
現実は逆になり、ロシア産エネルギー購入を止め、ロシア産原油上限制60ドルの枠をはめ、ロシア産原油は欧州という需要先を失い、ロシアの命綱である原油価格が大暴落している。
ロシア財政を維持するには、原油価格が1バレル100ドルでなければ無理という。現状は、その半分にすぎない。財政赤字は膨らんで当然であろう。
ロシア経済は、ウクライナ侵攻の長期化で、異次元の地獄へ突入しつつある。
▲天然ガス価格の推移 こっちはもっと悲惨