海上自衛隊にスペイン人が熱狂「旭日旗は本当に美しい!」

0986

E7J7XMQTWBO7VDUO5O43HHMLMU

 

島国である日本は、海という自然の障壁に恵まれていて、赤組(中露韓北)など敵国による日本侵略を防いでいます

でも海が障壁として機能するには、強力な海軍の存在が大前提です

幕末に黒船が来て、当時の日本人は、強力な海軍の必要性を痛感しました

その後、勝海舟などの努力で近代海軍を創設し、ロシアによる日本侵略も防ぐことができました

  (^_^;)

 

war_senkan_man

海上自衛隊の練習艦、「しまかぜ 」と「かしまが、約4ヶ月間、総航程は5万キロ以上に及ぶ世界一周の遠洋航海に出ている。

海上自衛隊の練習艦隊による遠洋航海は、1957年に始まり、今年で66回目。

防衛大などを経て3月に幹部候補生学校を修了した海上自衛隊の初級幹部160人の知識や技術を向上させる事が目的。

2259eaba150ec5df083754f13aa3979f_t

海上自衛隊の練習艦隊は、ジブラルタル海峡西方の大西洋において、スペイン(←)のフリゲート艦「アルミランテ・ファン・デ・ボルボーン」と、「ヴィクトリアの2艦とともに共同訓練を行なっています。

先日イギリスに寄港した際にも、現地で大歓迎を受けましたが、スペインの人々からも、熱狂的な歓迎が寄せられています。

 

SNSでもご購読できます。