安倍首相 従軍慰安婦
コンプレックス(劣等感)というものは
人間を強迫的に異常行動に導きがちですが
それにしても、ここまでいくと
喜劇の一種に見えてしまいますね (^_^;)
韓国がまたもや、常軌を逸した「反日」行動に出てきた。
韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」に、従軍慰安婦像に土下座して謝罪する安倍首相像を設置した。
来月から一般公開するという。
韓国メディアによると、安倍首相の土下座像は「永遠の贖罪(しょくざい)」と題する彫刻作品で、韓国の植物園の園長が、わざわざ私費を投じて企画したという。
制作した韓国人の彫刻家は
「日本人が土下座をして、韓国人がいいと言うまで謝罪して
初めて許しが与えられるのだ。それを形にしたまでだ!」
などと主張している。
そもそも、従軍慰安婦問題は、2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的に解決」している。
それをいまさら問題化するのは、明らかに国際法に違反している。
従軍慰安婦問題については、火元の朝日新聞が真っ赤なウソ報道であったことを認めて謝罪しており、いつの時代にも、どこの国にでも存在する、ごく普通の戦時売春婦であったことが明白になっている。
自民党の外交部会長、中山泰秀は
「韓国は最近、日本が苦情を言いにくい私有地に
従軍慰安婦像を作り、『反日』をあおっている」
と語った。
韓国事情に詳しい元外交官で、自民党の参院議員、松川るい(→)は
「汚らわしい! 馬鹿じゃないの?という感じ
韓国の文在寅政権がこれを放置すれば
日本国民の対韓感情を悪化させ
韓国の異常性を世界に示すだけ」
と語った。
ちなみに製作者は、日本人の反応が思ったより厳しいので、あわてて
「これは安倍首相を特定して作ったものではない」
などと、必死になって言い訳している。
* * * * * * * * * *
日本政府は28日、韓国の平昌に設置された、『安倍首相の土下座像』について、韓日関係に決定的な悪影響を与えるだろうと明らかにした。
菅義偉官房長官(←)は、この日午前の定例記者会見で、関連する質問に対して
「仮に報道が事実であれば、
日韓関係に決定的な悪影響を与える」
としながら
「そのようなことは国際儀礼上、絶対に許されない!」
と不快感をあらわにした。