プーチン演説(全文)

35261027

35261028

 

 明白かつ露骨な対外侵略を始めた

  ロシアの独裁者プーチン

 彼は今回の愚行をどのようにして

  ロシア国民に説明しているのか?

 ロシア国民向けテレビ演説

  全文翻訳を見つけました

 ((((;゚д゚))))

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

20220225-OYT1I50171-1

ロシアの市民の皆様、友人の皆様。

私の話は、ウクライナでの出来事についてです。

そしてこれがなぜ我々ロシアにとって重要なのかについて、お話しします。

もちろん私のメッセージは、ウクライナにいる我々の同胞にもお話するものです。

この問題は非常に深刻であり、深く議論される必要があります。

ドンバスの状況は、危機的で、深刻な段階に達しています。

本日、私があなたがたに直接お話しするのは、現状を説明するだけでなく、決定される事項や今後のステップの可能性をお伝えするためです。

ウクライナは我々にとって、ただの隣国ではないことを改めて強調したい。

私たち自身の歴史、文化、精神的空間の、譲渡できない不可分の (inalienable) 一部なのです。

これらは、我々の同士であり、我々のもっとも大切な人々なのです。

同僚や友人、かつて一緒に兵役に就いた人たちだけでなく、親戚や血縁、家族の絆で結ばれた人たちなのです。

太古の昔から、歴史的にロシアの地であった場所の南西部に住む人々は、自らをロシア人と呼び、正教会のキリスト教徒と呼んできました。

17世紀にこの地の一部がロシア国家に復帰する以前も、その後もそうでした。

一般的に言って、このような事実は、我々誰もが知っていると思われます。

これらは常識です。

それでも、今日何が起こっているかを理解し、ロシアの行動の背後にある動機と我々が達成しようとする目的を説明するためには、この問題の歴史について、少なくともいくつかの言葉は述べておく必要があります。

詳細はここをクリック

 

SNSでもご購読できます。