▲ミサイル着弾地点
14人が亡くなっていますから悲劇ではあるんですけど、戦争中であることを考えると、問題にならない数字です
東京大空襲では、一晩で10万人以上が亡くなっており、4ケタも違います
それでも当時の日本は、それから5ヶ月以上も耐えて、降伏しませんでした
ミサイル80発以上も撃ってこの程度の「戦果」というのは、軍事的には「愚行」です
おそらくロシアの軍事専門家は、ミサイルの無駄づかいだと止めたけれども、怒り狂ったプーチンが攻撃命令したのでしょう
認知症のボケ老人が、細かいミサイル発射指揮までしているのだとすると、ロシア軍にほとんど勝算は無い
恐れるべきは、核ミサイルの発射だけ
((((;゚д゚))))
ロシア軍は10月10日、首都キーウを含むウクライナ全土の20か所以上に、80発以上のミサイル攻撃や空爆があった。
少なくとも14人が死亡、97人が負傷した。
ウクライナ軍は56発のミサイルやドローンを撃墜した。
ロシア大統領プーチンは、クリミア大橋で8日に起きた爆発に対する報復だと主張した。
キーウへのミサイル攻撃は6月以来。
10月10日朝、キーウ市内4地区にミサイルが着弾した。
集合住宅45棟や教育関連施設6棟など計約70の建物が被害を受けた。
6人死亡、約50人が負傷した。
ドイツ政府によると、ドイツ大使館のビザ発給を担う部署が入るビルが被害を受けた。
東欧ルーマニアの大使館近くにもミサイルが着弾した。
エネルギー関連施設にも被害があり、主要都市で電力供給が一時的に停止した。
水の供給網にも障害が出た。